はっぴぃ あんばぁ〜すでい

アクセスカウンタ

zoom RSS 重い。

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

パソコンに向かって座ってると傍で可愛い顔して私を見上げている猫がいた。

ぽんぽん。と膝を叩き、「おいで」というと膝に乗ってきた。
しばらくするともぞもぞ動き出し・・・。

画像

僕が毛繕いしてあげる


いえ、結構です。


私の肩によじ登る。
そして毛繕いをし始める。(私に)

いつも最後にはこうなるのだが、こんな不安定な状態で何がいいのだろうか???

腕でお尻をささえないと爪を立ててぶら下がれたのではたまらない。
これって結構重くてたいへんなのよ、ホームズくん。





にほんブログ村 猫ブログへ←よかったらポチッとお願いします!

画像←こちらもよかったらポチッとしていただけるとうれしいです。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
あれれ・・・写真が無い?って思ったらアップが出来ないんですね!
想像で凄い格好をしてるんですよね(笑)
私もポンポンと叩くとたま〜〜〜〜に膝の上で寛いでくれるんですよ!
このたま〜〜〜にの事が嬉しくて♪
でも肩には乗った事は無いんです。
きゃ〜〜〜〜大変そうだけど乗ってくれたら最高の嬉しいかも♪
写真が楽しみです。
また遊びに来ますね〜
ロコ
URL
2008/04/30 00:35
えー、毛繕ってもらえるんですか?
うらやましい〜♪
ウチはまだそこまでの関係ではないです〜(ToT)
がるまあ
URL
2008/04/30 07:29
お久しぶりです〜。
肩に乗って毛繕いだなんて本格的?(笑)
ウチではシュガーが髪の毛をムシャムシャ!
これも毛繕いのつもりなのかしら。。。
しかも夫の髪の毛は絶対しません(笑)
ゆき
URL
2008/04/30 07:40
毛繕いしてくれるのですか♪いいなぁ(*´▽`*)肩に乗ると→爪立てる・・・想像しただけで痛いです(笑)でも羨ましいです♪
bomc
URL
2008/04/30 09:01
肩に乗ってまでですか!
それはかなり熱心なんですね〜。
愛情表現だから…むげにはできませんね(笑)。
みか@猫大好き
URL
2008/04/30 12:55
肩に乗って毛づくろい!!
ふうさん完全に猫仲間ですね(笑)
うん、でも確かに重そうだ……。
毛づくろいは髪の毛ですか?うちは蜜柑がたま〜にやろうとして
くれるんですけどすぐ飽きちゃうみたいです。
なんで?剛毛だから??
ちょこっと
URL
2008/04/30 16:29
重いですよね〜♪
両肩に2匹乗ってくるときもあって・・・
1歩も動けなくなります(^ω^;)
おしりカワユ〜(*´ω`*)
ree
URL
2008/04/30 18:19
おふ〜〜♪またまた久々でごめんなり〜。
よそんちでセレブになっちゃった赤ネコジョンがな、二週間ぶりくらいに血だらけになって帰ってきたんじゃ。。。どうも口の中を怪我したらしくてな〜。口から血がだらだら出てたんじゃ。。ぎゃーーー。。体も血だらけでな。
痛くて食べられないみたいなんじゃ。
かわいそうじゃ〜〜。
今日医者で化膿止めの薬もらって飲んだが、夕方ちっとよくなったみたいじゃ。
今はデッキでたそがれとる。。。
でもなあ、ずっと家出してたくせに、怪我したらウチに帰ってきたなんて、かわええと思わないか??
そうそう、今日マイケル猫もきたんじゃがな、ジョンが微妙にいつもとちがうんでびびって逃げてしも〜〜た。舐められないから汚いしな〜〜。
はやくよくな〜〜れ!!





なかじちゃん♪
2008/04/30 20:36
ホームズくん毛繕いしてくれるんだぁ
やさしいねぇ
うちは肩すら乗ってくれないです〜(T_T)

あぜぱん
URL
2008/04/30 20:48
>ロコさん
乗ってくれるのはいいのですが、「ザァ〜〜リザァ〜〜〜リ」と耳元で聞こえるのがどうも・・・。
自分の毛づくろいをまじめにしてくれるといいのですが・・・あはは。

>がるまあさん
髪の毛を毛繕いされるのはちょっと遠慮したいんです・・・。
贅沢なんでしょうか。

>ゆきさん
ザァ〜〜リザァ〜〜〜リとむしゃむしゃ、両方します。
うちはいづるにもします。
子供たちにはしないんですけどね。

>bomcさん
子猫の爪って細いので痛いですよね。
大人猫も痛いけど・・・あはは。
でも猫の舌ってザラザラしてるので手を舐められるとヤスリでこすってるみたい・・・。

>みかさん
愛情表現なのでむげにしてはいけないと思うのですが、髪の毛はやめてもらいたい・・・。
ぐしゃぐしゃになりそうで・・・(-_-;)
ふう
2008/05/02 00:24
>ちょこっとさん
私、猫仲間なのかしら?
私の髪の毛は猫毛だからかしら???

>reeさん
2匹は重たいでしょう。
reeさんの取り合いですね。
ふふ、うらやましいわぁ〜♪

ホームズのおしり、ぼってりしてるでしょ?

>なかじちゃん
赤ネコジョンは大丈夫かぁ〜〜???
外へ出かけるネコはケガがつきものだよなぁ。
しかしケガしたときに帰ってきてくれるのはうれしいかもね。
きっとなかじを頼りにしてるんだね。
そうそう、写真を早く送れ〜〜〜〜。
お大事になぁ〜〜。

>あぜぱん
ホームズは甘えんぼさんなんです。
でっかい体してるのにお子ちゃまです。

ふう
2008/05/02 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
重い。 はっぴぃ あんばぁ〜すでい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる