はっぴぃ あんばぁ〜すでい

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語の罠

<<   作成日時 : 2010/10/10 07:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

みなさん、いかがお過ごしですか。いづるです。

きょうはいづるが発見した当ブログ最大の不祥事をお伝えしたい。

なにって、ブログのタイトルである。

ごらんの通り「はっぴぃ あんばぁ〜すでい」としている。

Happy birthdayと言うくらいだから、unbirthdayの方もHappy unbirthday!だろう、くらいの気持ちでつけたタイトルである。

「いいんじゃない。楽しそうで」といづるも答えていた。

ところが落とし穴があったのだ。

ユーチューブでみてみると、アリスに出てくるうさぎたちはこう歌っているのだ。

A very merry unbirthday

気になる人はunbirthdayでぐぐるとよろし。

というわけで、も1回タイトル変えようよ、ふう。

「めり〜あんばぁ〜すでい」で、いいんじゃない?

取り急ぎ業務連絡でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実は子供の頃から(ディズニー版ではなく、物語の)アリスの大ファンでした。
アンバースディもなつかしいなあ。^^
誕生日は一年に一度しかない。
けれど誕生日でない日は一年に364日あるのだから、そっちを祝おうって、お茶会で歌ってるんでしたっけ。
久しぶりにアリスが読みたくなっちゃった。^^
mari_ca
URL
2010/10/10 14:12
mari_caさま、こんにちは
パーティーを見ていたアリスが「私にとっても今日はアンバースデーよ」という趣旨のことを言い、「それなら」と一緒に踊り出すのです。アリスの名シーンの一つですね。
我が家はビデオを買って日本語版で繰り返しみており、「なんでもない日、かんぱーい」と歌うのは子どもたちにもおなじみなんですが、原詞は知りませんでした(笑)
いづる
2010/10/10 19:36
このままでいんじゃない。
ふう
2010/10/11 23:33
おひさしぶりです。
ハッピーアンバースデイ!
なんでもない日もいつもハッピー。
素敵なタイトル。問題ないと思いますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=NE5HYucqy60

http://www.youtube.com/watch?v=Nh0OmZSUID0

ハッピーでもメリーでもどちらもOKかと……思います。

皆様の毎日がハッピーでありますよ〜に。
カワムラ
2010/10/23 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
英語の罠 はっぴぃ あんばぁ〜すでい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる