はっぴぃ あんばぁ〜すでい

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいとこ取り

<<   作成日時 : 2010/11/02 01:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の夕方のこと。

私が夕飯の用意をしてると、大きいにいにがリビングへやってくる。
ちょっと話をした後、機嫌良く歌いながら部屋へ行く。

 『ウォウウォウウォウウォウ、ウォウウォウウォウ!!』 


 『バッ コミニケイショォ〜〜〜〜ン♪』 


 ( ̄Д ̄;) ガーン 


 『てめぇ〜〜〜、ひ、ひ、ひとがそこを歌いたいために・・・』 

 『・・・・・・・。』 


 『まったく、もぉ〜〜〜なんなんだよ 

すっかりテンションが下がったにいには、自分の部屋へ。


ぶぶぶ。

何が起こったかと言うと、B'zの歌を気持ちよく歌ってた大きいにいに。
風呂の前を通ったとき、サビの部分を思いっきり歌おうと思ったら、お風呂に入ってた小さいにいにに一足早く歌われてしまったのです・・・。
おいしいとこ持っていかれちゃったのでした・・・。

真ん中にいにと大笑い。


お風呂から上がった小さいにいにいわく。

『つい歌っちゃったんだよね〜〜』


いやぁ〜〜、気持ちはわかるけど、そりゃまずいでしょぉ〜〜〜。



小さいにいには小学3年生。
B'zを歌う小学3年生は、少ないかもね。

我が家は子供に合わせた音楽をかけない。
車の中など特にそうかもしれない。

B'zに尾崎豊、スピッツ、小田和正、クィーン、ビートルズ、マイケルジャクソンなどなど。

小さいにいにの鼻歌は。テレビで覚えた歌や学校で習った歌、車の中でかかってる歌といろいろ。
今一番のお気に入りは、マイケルジャクソン。
車の中で思いっきり歌うのだが・・・まるでタモリの深夜番組でやってる『空耳アワー』である。

こんどぜひ、我が家の車に小さいにいにと一緒に乗ってみてください。
「そうは歌ってないだろうよ・・・」とつっこみたくなるでしょう。


【先週】

先週末は子供たちの行事に追われた。
小学校のコンサートに真ん中にいにのピアノの発表会、大きいにいにの学校のお手伝いに参加。
ピアノの発表会については、今回は保護者の中の当番で1日中受付をしていた。
何だかとっても疲れた・・・。

発表会が終わった後、片付けの手伝いをして外に出ると、同じところで『じゃじゃ馬馴らし』の公演に出ている俳優さんに会った。
私は筧利夫さんしかわからなかった。
今人気の山本裕典さんもいたらしいが・・・私は知らないのでわからなかった。

いづるは蜷川幸雄さんに会ったらしい。

そういえば前回は小栗旬さんに会ったっけ。




2学期の大きい行事はこれでとりあえず落ち着いたかなぁ〜〜〜。
あとはぽつぽつと懇談会や面談があるだろう。
もう11月だ。
1年はやいね〜〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしいとこ取り はっぴぃ あんばぁ〜すでい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる