はっぴぃ あんばぁ〜すでい

アクセスカウンタ

zoom RSS お野菜は大事なのよね。

<<   作成日時 : 2012/09/24 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、いづるのお弁当を作っている。

子供のお弁当じゃないので、毎日は作りません。
ただいま高校生がいないので、毎日作る必要がない我が家。

作れるときといったとこでしょうか・・・。
ま、毎日じゃないとこが、私らしい♪ふふふ。


画像

いづるのお弁当



カレー味の焼き鶏
いんげんのごま和え
レンコンと人参のきんぴら
チーズ入り卵焼き


今日は、なぜか大きいにいにもお弁当を持っていくというので、二人分。

台所にきてお弁当をのぞく大きいにいに曰く。

『なんかいんげんが多い・・・』 


まったく・・・相変わらずだ。


『そっちはお父さんのお弁当。あなたのは、いんげんが少ないほうです。』
そんなことだろうと思い、大きいにいにのほうは、いんげんが少なめ。



画像

左はいづるので右が大きいににのおかず


『さすが、お母さん!わかってるじゃん♪肉多めにね。』


そんな大きいにいになので、高校時代はいんげんのごま和えなど入れたことがない。

ピーマン入れれば、卵焼きににおいが移ってたとか、結構うるさいのだ。
あ〜〜、ミニトマトも冷たくないから、美味しくないとか。

まあだからと言って、残してくるわけではありません。
基本的には、何でも食べるので。

若者は、肉さえ入っていれば、いいってことなのでしょう。

簡単といえば、簡単ですが、やっぱいろどりとか、お野菜とか大事でしょ。
真ん中にいにもあまり文句は言いませんが、やはり肉さえ入っていれば派です。

一番作り甲斐のあるのは、いづるのお弁当でしょうか。
でも毎日は作れません。あはは。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
栄養のバランス&彩りもバッチリなお弁当ですね
そうそう、息子達は肉たっぷりでボリュームのあるものが好きですよね
やっぱり若いからか

いづるさんは野菜たっぷり&愛情たっぷりの愛妻弁当に、大満足でしょう
外食もきっと食べ飽きていらっしゃるでしょうから、家庭の味が一番ほっとしていいのでは♪

私は今日お兄ちゃんのお弁当作りをサボって買い弁をお願いしちゃいましたよ〜

ナチュラル
URL
2012/09/26 11:57
あのー、インゲンごま和えとレンコンのきんぴらは誰が作ったんでしたか?
いづる
2012/09/26 14:57
ナチュラルさん
この日のお弁当のおかずは、半分いづるが前の日の晩ごはんで作ったものです。あははははは。

若者は肉肉うるさいですよね。
まあ、若いから仕方がないか。
ふう
2012/09/26 16:45
いづるくん
そういわれてみれば、そうでしたか?
どんまい!
ふう
2012/09/26 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お野菜は大事なのよね。 はっぴぃ あんばぁ〜すでい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる