はっぴぃ あんばぁ〜すでい

アクセスカウンタ

zoom RSS またひとつ

<<   作成日時 : 2014/05/04 04:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あ、また増えてるよ・・・(^_^;)


画像


小さいカラーコーンみたいなものでしょうか?

これは、いづるの持ち物です。

ちっちゃいにいにが野球を始めたころから、野球の練習に使う道具が増えている。
野球のボール1ダースから始まり、バトミントンの羽、プラスチックの穴のあいたボールにバッティングティー。
まあこのへんは、普通にあっていいかな。

しかしラダーを買うって言ったときは、びっくりでしたね。

その時、すでに野球少年団のコーチになっていたと思うのですが、私に『スポーツオーソリティーへ行くなら、ラダーを買ってきてくれる?』と私に。
あの・・・・・・・ラダーってなんっすか?????
一緒に行った大きいにいにに『お父さんが、ラダー買ってきてって言うんだけど、あるかな?』

『はっ?誰が使うの?』と大きいにいに。

そうだよねぇ〜〜、店員さんに出してきてもらった品物を見て、私もそう思った。

まあ、ボディバランスを養うために使うのかしら?
使い方は、ラダー(梯子)を地面に置いて、足をちょこまか動かして進んでいくというもの。

その後、ボールを取る練習にスリッパを使うといいらしいのだが、それを自分で作ったり。
(ちなみに中学生になったちっちゃいにいには、部活でスリッパを使って練習してます。)

それから私の使っていたテニスボール(20個くらいバックに入ったもの)が、いつのまにか野球練習に使われていたり。

こうしてちょっとずつですが、練習小道具が増えていってます。

今、小学4年生以下の担当コーチなのですが、日々成長する彼らを見るのが、とても楽しいようです。

新しい小道具を見ると『増えてる・・・(^_^;)』と家族に思われてますが、楽しそうで何よりです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またひとつ はっぴぃ あんばぁ〜すでい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる